04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あけましておめでとうございます。
新年早々、ENMです。
きっと、お年玉としてアチューナーでもでるんじゃない?とか思いつつ挑みました。
でも、そんな甘い夢は打ち砕かれるのです。
敵マトンは射撃。「楽勝~何がでるんだろ」と心は早くも宝箱の中身のこと、しかし、敵マネキンのHPを半分削ったところで「ウィッフゥーッ!!→マネキンのHP、MP回復」!!今までも何回か出ましたが、序盤のほとんど影響がない場所でした。流石に半分ではキツイ。敵のWSの際もどうにか乗り越え、MP回復も順調でしたがハイポーションは消費してゆくし、ダイスもやけに敵TP上昇が多くWSがガンガンきます。ここはオーバードライブでも使うかとマクロを押したら、リキャスト45分!?あぁ、ビシージで使った2時間アビの余波が…。
結局、負けるときはいつもマトンのケアルの間を突いて敵マトンと、マネキンのWS連続で昇天。。。
アルクバリスタ 363ダメージは痛かったですよ。
まったく、新年早々これでは先が思いやられますよ。
ダイス 6回で勝利 氷 1400G(1Gで6回様子見)
武器:連邦軍師制式指揮棒
レンジ:ターボストリンガー
頭:姫帝羽虫の髪飾り(事前にブリンクバンド使用)
首:剣侠の首鎖
耳:疾速のピアス ドッジイヤリング
胴:アクトン+1
両手:バトルグローブ
指:ファランクスリング ファランクスリング
背:ミッドナイトケープ
腰:ライフベルト
両脚:クロウホーズ
両足:バンパイアブーツ
白魔法戦ヘッド 魔法戦フレーム
スキル
白兵戦 190
射撃戦 -
魔法戦 203
T.スプリング
マナブースター
スキャナー
ターボチャージャー
アーマープレートⅡ
フラッシュバルブ
ダメージゲージ
レプリケーター
エコノマイザー
マナコンバーター
ステルススクリーン
ターゲットマーカー
使用薬品
ソールスシ
ハイポーション×7
ルブリカント+2×2
戦利品
なし(負け)
敵マトン
射/射
ダイス
78回復→マネキン
211回復→自分
攻撃力アップ→マネキン
TP300→マネキン→バックハンドブロー
TP180→マネキン→バックハンドブロー
ウィッフゥーッ!!→マネキンのHP、MP回復
TP272→マネキン→バックハンドブロー
攻撃力アップ→自分
238回復→自分
攻撃力アップ→自分
TP171→自分
防御力アップ→自分
TP300→マネキン→乱撃
防御力アップ→自分
タッカ!タッカ!→マネキンのファイアマニューバ
TP300→マネキン→短勁
不覚にも2連敗。3連敗は勘弁してほしいという思いでENMです。
特に調整したわけではありませんが都合よく光曜日。久しぶりに2716Gを賭けたら、「2」?!1Gでもよかったのかと思いつつも2716Gで行けたのはうれしい限り。流石、光曜日。
戦闘は敵マトンは最初は白兵。無難に撃破。次は赤魔。前回のように敵のマネキンの回避は小さく、9割以上攻撃が当たりました。前回のは何だったんでしょう?強さに幅があるってことなんでしょうかねぇ。ダイスは敵マネキン「420回復」が4回も…。何これ??まぁ、勝てましが^^;
出たアタッチメントはドラムマガジン。アチューナーはいつ?
以下戦闘データ。
ダイス 1回で勝利 光 2712G
武器:連邦軍師制式指揮棒
レンジ:ターボストリンガー
頭:姫帝羽虫の髪飾り(事前にブリンクバンド使用)
首:剣侠の首鎖
耳:疾速のピアス ドッジイヤリング
胴:アクトン+1
両手:バトルグローブ
指:ファランクスリング ファランクスリング
背:ミッドナイトケープ
腰:ライフベルト
両脚:クロウホーズ
両足:クロウゲートル(夜だったのに失敗…)
白魔法戦ヘッド 魔法戦フレーム
スキル
白兵戦 190
射撃戦 -
魔法戦 203
T.スプリング
マナブースター
スキャナー
ターボチャージャー
アーマープレートⅡ
フラッシュバルブ
ダメージゲージ
レプリケーター
エコノマイザー
マナコンバーター
ステルススクリーン
ターゲットマーカー
使用薬品
ソールスシ
ハイポーション×2
オーバードライブ使用
戦利品
ドラムマガジン(時価30000)
クリアタイム:8分31秒
敵マトン
白兵/白兵→赤/魔
ダイス
アビリティ再使用→自分
TP135→マネキン→短勁
255回復→自分
タッカ!タッカ!→マネキンのサンダーマニューバ
420回復→マネキン
タッカ!タッカ!→マネキンのアースマニューバ
420回復→マネキン
TP176→自分
TP151→自分
420回復→マネキン
あぁ、なんと2連敗…。。
敵マトンは射撃なので楽勝と思ったんですが、マネキンがやけに攻撃を避けるのです。当たってもダメージゼロということも頻繁に。。。何この強さ!!クリティカルを連続で食らうこともありました。
それでもハイポーションで凌いでましたが、ダイスの効果もあって全然HPを削れません。普段は温存するオーバードライブも使用しましたがマトンにタゲが行って逆にピンチに…。でも、死にはしないだろうと思ってましたが、マナコンバーターとエコノマイザーによるMP回復時にマトンのHPが減っていたためMPの回復量が少なかったのです。いつもはまだ持つであろうMPが早めに切れたようでマトンから「ケアル」。ただの「ケアル」。ちょうど、アルクバリスタを食らってピンチのときに「ケアル」。。
これは出し入れでMP回復だと思い、マトンHP100%を確認してディアクティベートでも、直前に攻撃を受けてました…。あぁ、無常。後は2対1、結果は容易に想像がつきます。
マトンのMPを表示するマクロをくださいっ!!
以下、戦闘データ。
ダイス 6回で勝利 土 1400G(1Gで6回様子見)
武器:連邦軍師制式指揮棒
レンジ:ターボストリンガー
頭:姫帝羽虫の髪飾り(事前にブリンクバンド使用)
首:剣侠の首鎖
耳:疾速のピアス ドッジイヤリング
胴:アクトン+1
両手:バトルグローブ
指:ファランクスリング ファランクスリング
背:ミッドナイトケープ
腰:ライフベルト
両脚:クロウホーズ
両足:クロウゲートル(夜だったのに失敗…)
白魔法戦ヘッド 魔法戦フレーム
スキル
白兵戦 190
射撃戦 -
魔法戦 203
T.スプリング
マナブースター
スキャナー
ターボチャージャー
アーマープレートⅡ
フラッシュバルブ
ダメージゲージ
レプリケーター
エコノマイザー
マナコンバーター
ステルススクリーン
ターゲットマーカー
使用薬品
ソールスシ
ハイポーション×7
ルブリカント+2×1
オーバードライブ使用
戦利品
なし(負け)
敵マトン
射/射
ダイス
防御力アップ→自マトン
ウィッフゥーッ!!→マネキンのHP、MP回復
ショーティッ!!→マネキンのオーバードライヴ
タッカ!タッカ!→マネキンのウィンドマニューバ
247回復→自分
タッカ!タッカ!→マネキンのアイスマニューバ
247回復→マネキン
420回復→マネキン
ショーティッ!!→マネキンのオーバードライヴ
289回復→自分
防御力アップ→自分
173回復→自マトン
攻撃力アップ→自マトン
289回復→自分
負けるときはなぜかいつも汎/汎。今日はダイス勝負で散々な結果。その上、汎/汎に瞬殺。ハイポーションの効果が出る前に、WSで…。
今日はやっと安くなってきたターボチャージャーを買ったデビュー戦だったのにorz
アチューナーでも出れば射撃で挑んでみるかなと思ってるんですけどね。
そうえいば、初めて「ウィッフゥーッ!!」が出ました。まぁ、敵マトンをやってる(やられてる?)最中だったので実害無しでしたが、「ウィッフゥーッ!!」に負けと思っておけば納得?
以下、戦闘データ。
ダイス 23回で勝利 氷 1400G(1Gで26回様子見)
武器:連邦軍師制式指揮棒
レンジ:ターボストリンガー
頭:姫帝羽虫の髪飾り(事前にブリンクバンド使用)
首:剣侠の首鎖
耳:疾速のピアス ドッジイヤリング
胴:アクトン+1
両手:バトルグローブ
指:ファランクスリング ファランクスリング
背:ミッドナイトケープ
腰:ライフベルト
両脚:クロウホーズ
両足:バンパイアブーツ
白魔法戦ヘッド 魔法戦フレーム
スキル
白兵戦 190
射撃戦 -
魔法戦 203
T.スプリング
マナブースター
スキャナー
ターボチャージャー
アーマープレートⅡ
フラッシュバルブ
ダメージゲージ
レプリケーター
エコノマイザー
マナコンバーター
ステルススクリーン
ターゲットマーカー
使用薬品
ソールスシ
ハイポーション×1
戦利品
なし(負け)
敵マトン
汎/汎
ダイス
ウィッフゥーッ!!→マネキンのHP、MP回復
TP132→マネキン→タックル
ダイス勝負ではなぜか11とか13が連発。これは2716Gで勝負しろということかな?と思い、2716Gに切り替えて3回目で勝利。でも、勝った時は2だったので1Gでもよかった…。
さて、戦闘はマネキンにTPが多くてきつかったけど、ハイポーションやルブリカントでうまく凌ぎました。宝箱の中身は久しぶりにアタッチメント2個^^ でも、ターゲットマーカーとマナチャネラー。アチューナーとT.プロセッサーはいつ出るの?? ターゲットマーカー売ったお金で十分買えるんだけど、ちょっと、意地になってたりしてます。
以下、戦闘データ。
ダイス 8回で勝利 雷 1500G×5回 2716G×3回(1Gで6回様子見)
武器:連邦軍師制式指揮棒
レンジ:ターボストリンガー
頭:姫帝羽虫の髪飾り(事前にブリンクバンド使用)
首:剣侠の首鎖
耳:疾速のピアス ドッジイヤリング
胴:アクトン+1
両手:バトルグローブ
指:ファランクスリング ファランクスリング
背:ミッドナイトケープ
腰:ライフベルト
両脚:クロウホーズ
両足:クロウゲートル
白魔法戦ヘッド 魔法戦フレーム
スキル
白兵戦 190
射撃戦 -
魔法戦 203
T.スプリング
マナブースター
スキャナー
S.アブソーバー
アーマープレートⅡ
フラッシュバルブ
ダメージゲージ
レプリケーター
エコノマイザー
マナコンバーター
ステルススクリーン
ターゲットマーカー
使用薬品
ソールスシ
ハイポーション×2
ルブリカント+2×1
戦利品
ターゲットマーカー(時価90000)
マナチャネラー(時価9000)
クリアタイム:6分19秒
敵マトン
汎/汎→赤/魔
ダイス
TP118→マネキン→乱撃
34回復→自分
タッカ!タッカ!→マネキンのウォータマニューバ
TP293→マネキン→スピンアタック
攻撃力アップ→自分
TP300→マネキン→短勁
タッカ!タッカ!→マネキンのウィンドマニューバ
アビリティ再使用→自分
TP300→マネキン→コンボ